返金保証制度と契約期間についてのご案内

労務顧問契約の30日間返金保証制度

労務顧問契約は、毎月一定額の報酬にて、ご依頼頂いた内容のサービスを継続的に提供する契約形態となります。

そのため、スポットでの業務依頼に比べ、依頼者にとっての心理的なハードルが高いという実態があります。

特に、社会保険労務士や税理士、弁護士といった国家資格をもつ専門士業が提供するサービスには形のない無形のサービスも多く、実際にサービスを受けてみるまでは違いがよくわからないことも多く、比較もしにくいという特徴もあります。

このような継続的な業務を依頼することを考えるとき、誰しも思うことがあります。

それは、ここの委託先がベストか?ということです。

また、相談、アドバイスといったサービスのもつ特性として、人の相性や感情によって、かなり満足度が変わってしまうという点があります。

これは、お客様が「この人からいろんなことを教えてもらいたい!」、「この人が言うのだからやってみよう」と思ってもらうことが最も成果をだす近道だということです。

「何を言うか」も大事ですが、「誰が言うか」はもっと大事だと感じます。

どんなに正論をいっても、間違っていなくても、相手に響かないアドバイスは何の意味もありません。

結果として、顧問先のメリットにもなりませんし、成果も生まれません。だからこそ弊所では、継続的な関係が続く顧問契約は特に、自分との相性をお客様にも見極めてほしいと思っています。

  • 頼んでみたいと思うけどこの人、自分に合うかなあ・・・?
  • スピーディーに仕事をやってくれる人かなあ・・・?
  • 相談した時に、きちんと答えてくれるかなあ・・・?
  • サービスのクオリティは自分の求めるレベルと合っているかなあ・・・?

もし、あなたがこのような不安をお持ちでしたらご安心ください。

弊所の顧問契約は契約日より30日間返金保証としています。弊所では社員と一緒に会社を成長させていきたい、という熱い想いを持っている経営者を親身にサポートしていきたいと考えています。

逆に、法律違反を何とも思わず、とにかく儲かりさえすればいいという考えの経営者様は弊所とは相性が合いません。専門家の立場として、ダメなものはダメと時には耳の痛いお話をお伝えすることもあります。

そういった相性を確かめてもらうために、返金保証制度を設けております。

契約し、サービス提供を受けてから「なんかちょっと想像していたのとは違うなあ・・・」と感じた場合は、契約日以降30日以内に正直に申し出下さって結構です。

その時点で契約はキャンセルさせて頂き、頂いた報酬は返金致します。一種のクーリング・オフと考えて頂ければわかりやすいです。

人事労務でストレスと不安を抱えて奮闘されている中小企業経営者の方、ぜひ一度ご相談下さい。

労務顧問契約の契約期間について

【1ヶ月毎の更新制】

社会保険労務士と顧問契約を締結する場合、多くは1年などの比較的長い契約期間が設定されていることが多いと思います。

実は、弊所でも開業当初は1年での期間設定をしていました。

しかし、ふとある時、携帯電話会社の2年縛りの問題と同じで、これは依頼者側からすれば不便以外のなにものでもないと感じました。

何らかの理由で比較検証をし、サービス提供者を変えたいと思っても、それができるのはかなり先というのは面倒です。

そこで、最初の契約期間は3ヶ月へと変更し、その後は1ヶ月毎に更新していく仕組みへと変更致しました。

当然、弊所としても長く契約して頂くことを希望してはいますが、それはお客様の希望あってのことです。

提供するサービスに満足を頂けていれば、契約更新は継続することになりますし、満足頂けるために日々自分たちの業務品質やサービス内容について向上を加えていくきっかけにもなります。

弊所へのご相談の流れ

お問合せから御相談、契約までの流れをご説明します。

お問合せ

まずは電話または問合せフォームにてお問合せください。この段階では一切費用は頂きません。

対面相談(来所)

お問い合わせに対する回答を踏まえ、対面相談を希望される方は弊所へ来所頂き、直接お話を伺います。この段階も一切費用は頂きません。

ご契約

ご依頼内容に応じて見積を提示致しますので、サービス内容にご納得いただけたら、契約となり、この段階から報酬が発生致します。

お問合せはこちら

東京都千代田区の志戸岡社会保険労務士事務所のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。弊所は就業規則の作成・改定を専門とする社労士事務所です。

お電話でのお問合せはこちら

03-6264-8320

千代田区・文京区をはじめとした中小企業経営者の方のご相談をお待ちしております。

■東京都千代田区三崎町2-15-4 奥山ビル6階
受付時間:10:00~19:00(土日祝を除く)

 面談の申込・お問合せ

電話でのご予約・お問合せ

03-6264-8320

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

社会保険労務士 志戸岡 豊

志戸岡社労士事務所

JR水道橋駅より徒歩2分です。

千代田区三崎町2-15-4
奥山ビル6階

詳細は事務所案内をご覧ください。

03-6264-8320

 著書の紹介

社長!そろそろ口約束の労働契約はやめましょう

出版:労働調査会

出版社ページはこちら
 

改訂版「労務リスク・トラブル」いざのときの対処法Q&A

出版:セルバ出版

出版社ページはこちら

無料コンテンツ

7日間のメール講座で“従業員10名未満の経営者が知っておくべきこと”をお伝えします。現場ですぐに使える労働契約書の無料サンプルを特典資料としてプレゼント!

詳細はこちら

1日5分×7日間のメール講座で中小企業の人材定着の問題の本質を理解して、離職率を下げて定着率を改善するコツ・ポイントを無料メール講座で公開しています。

詳細はこちら

人事・労務に関する最新の時事情報、労務管理のツボを分かりやすく、タイムリーにまとめたニュースレター・メルマガを配信しています。

詳細はこちら