就業規則の作成・変更なら東京都千代田区のコントリビュート社会保険労務士法人へお任せ下さい。

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-6 D'sVARIE神田錦町602

受付時間

平日10:00〜19:00
(土日祝日を除く)

ご相談予約はこちら

03-6264-8320

無料コンテンツ紹介

お役立ち無料コンテンツのご案内

人事屋のつぶやき【メルマガ】

人事・労務に関する最新の時事情報、労務管理のツボを分かりやすく、タイムリーにまとめたメールマガジン、ニュースレターです。 

メール講座受講者の感想

従業員数の増加、また若い世代の割合も増えてきた中で「働き方改革」を推進する時代の流れにしっかり対応していくためにも就業規則の見直しを検討しています。

御社の5階の講座内容は今まさに知りたいポイントばかりが取り上げられており、大変参考になりました。(変形労働制、固定残業制etc・・)

ありがとうございました。

書籍やセミナーは多数ありますが、日々の業務に追われている中で、このようなノウハウをご提供いただけることはとても助かります。

また、このようなサービスは本当に良いものを知った上で購入を検討したい現在の消費者層にとてもマッチしていると共感していると同時に、必要なエッセンスをメール配信という学びやすい方法で分かりやすく教えて頂き、有難いと感じています。


 

良い社員がいる、お金もまわる、しかし、社員は高齢化し事業継承や退職金の心配も脳裏をよぎる今日この頃。 

何より、これまで社長と社員の間の信頼関係だけで事を運び、労働契約書も就業規則も無い状態であることを考えると、まるで綱渡りのような15年間だったのでは?とゾッとします


 

契約書はとりあえず法律に触れない最低限のものを用意しておけばなんとかなる、と考えていました。

しかしこのメール講座で、小さい会社だからこそ、しっかりした契約書を作ることが大切だということがとても分かりやすく伝わってきて、意識を改めなければいけないと痛感しました


 

特に印象に残った内容は、ルールには「義務」と「権利」があり、それは経営者にも従業員にもある、という部分です。あいまいさをなくし、、ルールを守りモラルを維持しながら、原理原則に基づき、互いが幸せになれる会社づくりをしていきたいと思います。


 

会社に対する帰属意識が薄れ、労働者が好きな様に、自分で就職口を探せる時代の中、一人一人を大切にし「定着」をさせる為にどのような考えを持って、手段を持てばいいのか?とても勉強になり感謝を申し上げます。


現場実務(ワークフローや教育システム、連絡体制等)のコンサルタントをしております。

あるクライアントで提案した業務改善策が一向に進まなくて、原因を探るべく従業員にヒアリングしていたところ「入社時に聞いていた話と違う」「言っていることがコロコロ変わりすぎる」といった不満からモチベーションが極端に低く、新しい試みにアレルギーが出ている様子でした。

この事から会社の本質を決め書面化する事の重要さを知り、この講座に出会いました。

基礎的な流れやマインドが整理されていて読んでいて有意義でした。

もう少し具体性を掘ってあれば最高でしたが、いた仕方ないですね。

 

当法人へのご相談の流れ

お問合せからご相談、契約までの流れをご説明します。

お問合せ

まずは電話または問合せフォームにてお問合せください。

初回面談

相談を希望される方はオンラインまたは当法人へお越し頂きお話を伺います。

ご契約

ご依頼内容に応じて見積を提示致しますので、内容をご確認下さい。ご確認後、契約書を作成致します。

お問合せはこちら

東京都千代田区のコントリビュート社会保険労務士法人のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。当法人は就業規則の作成・改定を専門とする社会保険労務士法人です。

お電話でのお問合せはこちら

03-6264-8320

千代田区・中央区・港区をはじめとした人事担当者、経営者の方のご相談をお待ちしております。

■東京都千代田区神田錦町3-6-602

受付時間:10:00~19:00(土日祝を除く)

 面談の申込・お問合せ

電話でのご予約・お問合せ

03-6264-8320

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

社会保険労務士 志戸岡 豊

コントリビュート社会保険労務士法人

千代田区神田錦町3-6
D'sVARIE神田錦町602

詳細は事務所案内をご覧ください。

03-6264-8320

 著書の紹介

小さな会社の給与計算・年末調整の手続きがぜんぶ自分でできる本
出版:ソシム

詳細はこちら

改訂版「労務リスク・トラブル」いざのときの対処法Q&A

出版:セルバ出版

詳細はこちら

無料コンテンツ

人事・労務に関する最新の時事情報、労務管理のツボを分かりやすく、タイムリーにまとめたニュースレター・メルマガを配信しています。

詳細はこちら